FC2ブログ

記事一覧

三国志 Three Kingdoms

今年の後半、10月くらいから中国の歴史ドラマ 三国志(Three Kingdoms)をレンタルして全話、見ました。これはとても面白かったので、中国ドラマすごい!すばらしいと思いました。その後「項羽と劉邦」、「孫子(兵法)大伝」と数本見ましたが、これらは残念ながら話のテンポが悪く、挫折して全て見ることは出来ませんでした。今は「水滸伝」見てます。(現在13巻目)とても楽しく面白い話と、ぐたぐた進まない話とがあり、見...

続きを読む

にゃんこキッチン にゃんこ家電

カプセルコレクション にゃんこキッチン にゃんこ家電(エポック)01 にゃんこ炊飯器セットプチブライスやオビツ11ボディの子たちに良いサイズです。リカちゃんやジェニーなど1/6のお人形とあわせると、一人用の小さい炊飯器といった感じでしょうか。。。にゃんこスイッチを回すと。。。。ご飯が炊けてます。03 にゃんこホットプレートセットにゃんこたこ焼きです。このたこ焼きホットプレートが欲しくてガチャ回しました...

続きを読む

ビーズのクリスマスツリー キット

ビーズのクリスマスツリー キットを作りました。高さは13cmくらいです。リサイクルショップにて購入、280円+税と格安なお値段でした。透明感のあるビーズなので、下から赤紫のライトをあてるとキラキラとピンクに光って綺麗です。クリスマス衣装のプチブライスたちも並べました。...

続きを読む

中華料理店「誰得?!俺得!!シリーズ」

カプセルコレクション 「誰得?!俺得!!シリーズ」中華料理店 (エポック社) 1.回転テーブル(レッド) 2.回転テーブル(ブラウン) 3.中華椅子(レッド) 4.中華椅子(ブラウン) 5.オカモチの全5種です。近所でガチャを見かけて、これは全部欲しい。出来れば椅子を複数欲しいと思い、ネットで大人買いしちゃいました。回転テーブルは ブラウンもありますが、赤い方が中華料理店って感じなので、レッドを使用し...

続きを読む

木彫り熊VS木彫り鮭 その後… 鮭より酒?!

木彫り熊VS木彫り鮭 その後… 9.鮭より酒?!(エポック社)です。口を開けて、グァーグァー寝てる姿が楽しいです。お前は私か?!(笑)リアルサイズの鮭の枕、欲しいなぁ(^^)。...

続きを読む

プロフィール

スプラクシュミ

Author:スプラクシュミ
プチブライスや小さいお人形にあう小物を集めて遊んでいます。
インド映画のスーパースター、ラジニカーントのファンです。