fc2ブログ

記事一覧

「ボス その男シヴァージ」鑑賞

インドのスーパースター ラジニカーント主演映画
「ボス その男シヴァージ」(原題:Sivaji The Boss)を観に、
シネーマート新宿に6日の木曜日に行ってきました。

300人以上入る劇場のところ、お客さんの入りは6~7人程度でした。
その次の回も数人程度のようでしたので、平日とはいえ、とても少なかったです。
なので、ほぼ貸切のような状態で鑑賞してきました。
 

 
日本語字幕付きなので、少しは理解が深まり評価も変わるかと思いましたが、
DVDを観た時と同じで、やっぱりイマイチな印象でした。
では、面白くないのか?と問われれば、そんなことは無いのです。
コメディもたくさんありますし、ダンスシーンはとても華やかです。

ただ、ラブストーリー部分の展開が強引すぎるところと、
メインストーリーで目的達成のために、賄賂や恐喝などの不正を行うというところが、
やはり好ましくないです。
色々と濃すぎるせいか、映画の途中で少し飽きてしまいます。
これらは、日本人の感性には合わないかも。。。
スーパースターであるラジニカーントそのものを前面に出しすぎて、
映画の登場人物の性格などがあまり伝わってこないのも問題かと思います。
逆に言うと、ラジニカーントを楽しみたい人達には、
とても面白い映画となるのではないでしょうか。
 

 
「ボス その男シヴァージ」(原題:Sivaji The Boss)の詳しいあらすじと感想は
ホームページ「たらいばる」にのせていますので、よろしければ見にきてください。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スプラクシュミ

Author:スプラクシュミ
プチブライスや小さいお人形にあう小物を集めて遊んでいます。
インド映画のスーパースター、ラジニカーントのファンです。

月別アーカイブ