FC2ブログ

記事一覧

アゾン ピコニーモ(1/12)ボディ

コナミ武装神姫の肌色ボディが、最近なかなか買えないので、
アゾンのピコニーモボディにしてみようと思い、
ピコニーモ(1/12size)のボディ白肌と手首セットを購入しました。

実際、神姫のヘッドと合わせると、すこし太い感じがするので、
このバランスは私の好みじゃなかったです。
下の画像は、他の同じようなサイズの人形との比較で、1マスは1cmです。
 

 
人形は左から
 タカラコンパクトドール
 武装神姫tall
 ピコニーモ
 武装神姫small
 ミクロレディボディに交換したプチブライス
 プチブライス
 ダイソー世界のお友だち
です。
 
プチブライスはボディが劣化して壊れてしまうことがあるので、
背がかなり高くなるのを覚悟なら、
ピコニーモボディにするのもアリかもしれません。
もちろん、首のジョイント部分は加工する必要があると思います。

プチの交換ボディとして一番合うと思うのは、
ずいぶん前にトイザラスで売っていたミクロレディのボディですが、
これはもう売っていないようで、最近お店ではみかけません。
今更ながら、肌色を買っておけば良かったと思ってます。
 

 
ピコニーモの手首セットはそのまま、神姫でも使えました。
色は微妙に違いますが、私には許容範囲です。
チョキの手があるのがうれしいです。
さっそく、パーティオにピースしてもらいました。
スポンサーサイト



コメント

No title

初めまして。
写真のピコニーモボディは、S、Mどちらのものでしょうか?また、コンパクトドールには適合しますか?
コンパクトドールに合う可動ボディがないか探していまして、過去の記事にもかかわらず書き込みをさせていただきました。失礼します。

No title

> あんりさん
はじめまして。
写真のピコニーモボディはSです。
首の太さがコンパクトドールと同じくらいなので、合うかもしれないと思いますが、やってみたことはないです。
身長はピコニーモSよりもMのほうがコンパクトドールに近いかと思います。

No title

分かりました!ご親切にありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スプラクシュミ

Author:スプラクシュミ
プチブライスや小さいお人形にあう小物を集めて遊んでいます。
インド映画のスーパースター、ラジニカーントのファンです。