FC2ブログ

記事一覧

どんどん鹿児島 鹿児島フェア イオンレイクタウン(2018年2月18日)

越谷イオンレイクタウンで開催された、
「どんどん鹿児島 第3回 鹿児島フェア」のイベント、
薩摩剣士隼人~ダイサイゴースペシャルショー~ (18日)を見に行きました。



鹿児島の県民ヒーロー 薩摩剣士隼人さんです。



ヤッセンボーさまです。



舞台は狭いですが、アクションはカッコイイです。



つんつんとダイサイゴーのコンビも楽しかったです。
ただ、今回は薩摩剣士隼人グッズの販売が無かったので残念でした。

鹿児島商品もたくさん買ってきました。



焼酎「元祖やきいも」は試飲して美味しかったので買いました。
こういった地方のものは食べたことないものが多いから、試食、試飲があるとうれしいです。
もちろん試して美味しければ買っちゃいます。

芋焼酎は隼人さんとヤッセン様が飲んでいるというので、飲むようになりました。
最近では、黒豚味噌をつまみに芋焼酎を飲むのが楽しみです。

これ以外にも、さつま揚げや黒豚餃子、鹿児島豚肉、
鹿児島ぶり寿司、黒牛の牛めしなど、たくさん買い物して食べて鹿児島を楽しんできました。



今回の鹿児島フェアーは、大河ドラマで「西郷どん」を放映していることもあって、西郷隆盛ばかりでした。
もっと隼人さんグッズもあればいいのに!と思います。
プチブライスは西郷どんコスプレ風で、つん(犬)は鏡餅についていたフィギュアです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スプラクシュミ

Author:スプラクシュミ
プチブライスや小さいお人形にあう小物を集めて遊んでいます。
インド映画のスーパースター、ラジニカーントのファンです。