fc2ブログ

記事一覧

豆苗


 
今はスーパーの品不足も改善し通常とあまり変わらない状態になってますが、
少し前まで流通の関係や買いだめで色々なものが品薄状態でした。
それに放射能の問題も加わって、春菊も手に入りにくい時がありました。
 
「スキヤキ」するのに春菊の代替品になる野菜を探していたところ、この豆苗が目に入りました。
保守的なので、新しい野菜になかなか手が出ない私ですが、初めて豆苗にトライしてみました。
この豆苗、思いのほか、煮ても、炒めても、生でサラダにしてもおいしかったです。
また、一回食べても、根を水につけておけば、また生えてきます。
2回も食べられるので、お得な感じがします。
写真のは3回目、さすがに2回目と違ってヒョロヒョロですが、すっかり豆苗が気に入ってます。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スプラクシュミ

Author:スプラクシュミ
プチブライスや小さいお人形にあう小物を集めて遊んでいます。
インド映画のスーパースター、ラジニカーントのファンです。

月別アーカイブ